モンスターハンター日記。

いかん。12/1にモンスターハンターポータブルが発売されて以来、これのことしか考えられない。発売されて10日ちょいなのにもう総プレイ時間が50時間を越えている。が、まだまだやらなくちゃいけないことが山のようにある。飽きるのが先なのか、極めるのが先なのか。まぁきっと飽きる方なんだろうな。

まぁ、そういうわけで思いつきで、MHP日記でも書くことに。飽きるまで。ゲームにじゃなくって日記に。

とりあえず前作のMH、MHGでは大剣使いだったので、MHPでは心機一転ランスを使うことに。ハンマー、ボウガンはちょっとつらいな。片手剣はなんとかなりそうだけども、まぁまたの機会というか気が向いたら。今作ではかなり片手剣も強いみたいだし。

といいつつ、ランポス系とリオ夫婦はなんとなく大剣でやっているなぁ。ランスだと尻尾切るゆとりがない。今、ランスはバベルで大剣は斬破刀。まぁ、集会所クエやっていないんで錆びた系をのぞけばほぼ最強系の武器じゃない?防具はいつも毒で死ぬんで毒無効のイーオス系。足はそろそろガレオスにしようかなぁ。まだいいか。

今現在は、村クエの★5があらかた終わって、緊急のモノブロスまでやったところ。★5はあと黒グラだけ残っている状態。農場発展と倉庫拡張したかったので、緊急を優先させました。しかし黒グラはビーム連発でうざかったなぁ。先に緊急の白モノとディアやっちゃおうかな。モノも尻尾も角も壊せなかったので、リベンジは必要だな。

どっちにしろ村ラオのために全クエ制覇しなくっちゃいけないんで特に作りたい武器防具なけりゃそっち先でもいいか。村終えてから集会所に挑む予定。まだまだ先は長すぎるぜ。

最初だから長いけども、明日からは短くなる予定。そもそも明日も書くのかどうかが未定。

モンスターハンターポータブル - PSP

モンスターハンターポータブル - PSP