*[プロレス]プロレス大賞
今年のプロレス大賞が発表されました。

http://www.sanspo.com/fight/top/f200512/f2005121301.html

MVPの小島はまぁ、消去法的ではあるけども無難というか納得できる結果ではあるな。史上初の4冠チャンピオンだしな。前も書いたかもしれないけども、最初できっと最後の4冠チャンピオンに小島がなったというのは、なんかWWEの初代統一チャンピオンがロック様でもストーンコールドでもなく、クリス・ジェリコだったっていうのと近い印象を受けるね。案外角のたたない結果というか。

ベストバウトは文句なしで小橋vs健介。まぁ、これは生で見てたけども、試合終わった瞬間に今年のベストバウトはこれしかないなと思ったもんな。7月の段階で。

ベストタッグは最初ネットの報道見たときに曙の名前が大きく出ていたので武藤、曙組だけなのかと思っていたら、日高、藤田も同時受賞なんですな。一安心。まぁ、正直曙はないよ。新人賞は曙でもいいけども、ベストタッグは違うよ。絶対に。日高、藤田は今年5、6試合見たけどもどれもクオリティの高い素晴らしい試合をしていたのでホントに取れて嬉しい。

あとはインリン様の話題賞がちょっと驚いたけども、まぁプロレス界的にはこれもありかな。だったらHGも同時受賞でいいじゃんとも思うけども(元彌は無しね)、HGは1試合しかやってないからな。

あと功労賞にエディ・ゲレロも入れてやれよとちょっと思った。