モンスターハンター日記。

ラオ準備編。う〜ん、ここ2日ほどあんまり進めてないな。とりあえず大タルG用の体液採取しに虫クエへ毒けむり玉もってGO!30匹全部を毒殺し剥ぎ取るものの、全然体液出ねえや。剥ぎ取り率低し。今回ランゴの羽も甲殻も農場で拾えるんで全然ありがたみないし。これじゃ埒があかん。

ということで集会所☆4の方の虫クエに再度チャレンジ。こっちは50匹か。毒けむり20発じゃ40殺せるかどうかかな。まぁ、いいか。さすが上位クエなだけあって剥ぎ取り率が高いぜ。飛竜もガノなんで場所選べば邪魔されないし。ということで体液13個ゲット。上出来すぎ。これからは体液はこのクエでやろう。刃羽も手に入るし。

まぁ、そういうわけで濃汁用&バルバロイタスク用の体液が集まったぜー。と思ったらバルバロイタスクはイーオスの皮が足らんのか。マンドクセ

錬金装備は、なんか今回運搬のために買った装備とかぶる部分が多かったので特に金もかからず集まる。で、調合。調合書4までしか持ってないけど大丈夫だべと思い調合すると2回連続失敗で燃えるゴミ2つ。あれ?そんなに確率低いの?3回目で成功して確率見てみたらこの状態で85%。うはっ。油断しすぎ。しかしこの確率で2回連続失敗ってのもひどいな。北斗引いて2回連続単発ってことか。あるあるwwwねーよwwww

ということで貴重な体液を無駄にしたことに反省し、金を稼いで調合書を買うことに。その前に守りの護符も。ここは恒例のクックマラソンで。ついでに幸運装備も調達。激運は今の状態では無理なのかな?見つからなかった。ランポスフェイクの値が低くなったのが結構響いているなぁ。

そんな感じで準備はほぼ完了かな。狂走剤Gと鬼人薬Gも欲しいところだなぁ。が、狂走エキスは品切れ中。ゲリョス倒すのも面倒なんでノーマル狂走剤で妥協しておくか。

つうわけで次の日記は「対決!ラオシャンロン 激闘編!」になる予定。多分。