モンスターハンター日記。

さぁ、☆5だ!

っていうことで、とりあえず毒槍作成のために岩竜の翼が欲しいのでバサルモスに。竜撃槍(阿)で出撃。まぁ、バサルモスだし楽勝でしょとたかをくくっていったらあっさり敗北。よえー(俺が)。あれぇ?おかしいなぁ。もう一度チャレンジだ!また負ける。弱すぎる。なんだこの弱さ。なんか気づいたら体力削られていくなぁ。回復アイテムの消費も激しいし。もうちょっと考え直さなければいかんな。

ということで、今度は大剣でチャレンジ。ちょっと肉質の固さと体力の多さにてこずったけども、撃破。やっぱり大剣のが戦いやすいなぁ。剥ぎ取りで念願の翼をゲット。おぉ、調子がいいではないか。と言うわけで、ヴェノムランス作成。そんな強くないな。ヴェノムランス改への強化もすぐに出来そうなのでアイテム集め。今度は翼2個か。バサ2匹クエに挑戦。

まぁ、2匹クエとはいえ、上手くやれば1匹ずつ戦えるので、こっちの方が体力少ない分、楽と言えば楽。しかも、今の装備だと毒無効に加えて、探知もついているので、ペイントつけてマップ拡大しちゃえば2匹になってもやりやすいし。2匹になったらエリア移動して潜るの待てばいいし。剥ぎ取りが倍になる分、こっちの方がいいな。結構、楽勝。

期待の剥ぎ取りは・・・おぉ、翼2個出た。わーい。こんな調子よくていいのか。これで強化できるじゃんと思いきや、甲殻が足りん。しょうがないので、もう一度2匹クエ。特に問題なし。翼は出なかったけども、甲殻はぴったり揃った。これでヴェノムランス改完成。攻撃力は竜撃槍と一緒で、毒属性つきか。緑ゲージがちょっと短い感じ。しばらくはこっちメインでもいいのかなぁ。更に強化するにはグラビの翼と頭が必要。グラビかぁ。あんまり回数戦いたくない相手だなぁ。とりあえず水槍を強化するか。

それとは別ラインで斬破刀強化のためにフルフル討伐。キリン装備のための電気袋も欲しいしね。フルフルは村クエでランスで楽勝だったのでランスで。火属性の大剣も無いしな。いきなりペイントボール忘れたの気づくが、まぁなんとかなるか。しかし、こいつ体力あるなぁ。突いても突いてもしなねえし。瀕死になると飛びまくるし。結構ウザイな。35分〜40分で討伐。唇とは言わないので中落ち出てくださいと祈りながら剥ぎ取り。でねー。ブヨブヨの皮とかホントいらねー。電気袋は1個だけでた。まぁ、電気袋は山ほど欲しいので長期戦だな。こんな体力あるやつを連戦とかめんどくせーなぁ。のんびり行こう。

しかしこのゲーム、やればやるほどやらなくちゃいけないことが山のように出てくるな。まとまった時間で一気にやりたい。年末年始はこればっかりでいいか。

と言ったところで次回に続く。