放課後。

堀北真希戸田恵梨香という野ブタ。ヒロインが共演しているということで、なんとなく録画してみたドラマ。別に野ブタ。の熱心な視聴者ってわけでもないですが、ホントになんとなく。

いやぁ、これ、面白かった。なんとなく録った割には大当たりだったなぁ。ちょうど1年位前に撮られたドラマで、2004年のクリスマス前後を舞台とした女子高生4人組のお話。もちろん恋愛のお話。正統派アイドルドラマだなぁ。往年の美少女Hを思い出しました。

4話完結の話を一気に放映したんだけども、ちゃんと4話でそれぞれ起承転結していて、4人とも失恋で終わるかと思わせておいて、最後に一ひねりあったりと脚本も秀逸。エンディングの川嶋あいまで含めて素晴らしいドラマでした。女子高生4人組はもちろんのこと小池徹平クンもかわいくてずるいな。彼ともこみちはホントずるいな。

いつも世の中を斜めから見すぎだとか散々な言われ方をしている私ですが、こういうまっすぐなドラマを見て楽しめるんだからまだまだ捨てたもんじゃないね。