新垣。

なんかたまに間違えそうになるので、覚え書きがてらまとめておく。
 ・新垣結衣(あらがきゆい):かわいい。
 ・新垣里沙(にいがきりさ):かわいくはない。モーニング娘。
 ・新垣仁絵(あらかきひとえ):かわいくはない。元SPEED。元ゴナムーブ
 ・新垣渚 (あらかきなぎさ):名前は一番アイドルっぽい。
 ・新垣勉 (あらがきつとむ):ググったら結構上で出てきた。作家らしい。

とりあえずこんなところか。「にいがき」と「あらがき」で分かれるのかと思ったら、「あらかき」と「あらがき」で分かれたのがちょっと予想外。ちなみに「にいがき」だけ出身地は神奈川。あとは沖縄。だから1人だけ「にいがき」なのか、それはたまたまなのかは不明。と言うより父親が沖縄出身の可能性は結構高いような気も。そこまで調べる気はないなぁ。

まぁ、個人的には新垣結衣だけ覚えておけば問題ないかなと。

(追)はてなキーワードの「新垣」の欄で同じことかいてあるね。せっかくなので消しませんが。