ドラゴンボールGT

何気に毎週録画して楽しみに見ている「ごめんなさい鳥山先生」ことドラゴンボールGT。毎週自動録画なので年末年始の特番で3週間分くらい余計な放送を録画してしまったので話がつながっているかどうか心配だったのだけども、無事につながっていて一安心。ちょうど前回途切れたところが、ベビーベジータに悟空が殺された?と言うところだったので続きが気になっていたのだよ。

しかし、ギリギリのところで界王神さまが悟空を助け出したのだけども、うっかりスゴロク界?に落としてしまったと言うストーリーは強引すぎると言うか滅茶苦茶だなぁ。まぁ、ここ数週間、救いの無いストーリーだったのでひとまずこういうネタで息抜きというのもいいのかもな。

しかし、地球がほぼベビーに征服されてしまい、洗脳されていないのが魔人ブウ、パンちゃん、サタンだけというのは実に心細いな。どう収拾をつける気なんだろうか。楽しみ。