モンスターハンター日記

さぁ!武器集めも一段落したところだし(豪槍グラビモスとかまだだけど)、そろそろG級クエにも取り掛かりますか。実はまだ村天地とかクリアしてないんだけども。でもHR3だとクックとゲリョスとドスガレしかないんだなぁ。俺はフルフルが狩りたいのに(鬼斬破のため)!バサルモスが狩りたいのに(竜撃槍【吽】のため)!

まぁ、しょうがないのでHR上げるためにがんばりましょう。とりあえずクック。さすがにG級だとクックも攻撃力あるなぁ。クックはすぐにガードブレイクされてピヨらされるんで狂走剤欲しいくらいだ。まぁ、でも3落ちはせずにクリア。G級だから剥ぎ取りアイテムも新しいのだけども、まぁそれほど欲しくも無いかなぁ。とりあえず取っておく。が、もう倉庫もいっぱいだなぁ。これからどんどん新しいアイテム手に入っていくというのに。使わないのとかすぐ取れるのは売らないといかんな。しかしハチミツはいくらでも持っておきたいし。円盤石とか売っちゃうか。ケルビの皮とか。

さて、クックを倒したら青クックも出たのでチャレンジ。結構、青クック苦手な人いるみたいだけども、個人的にはそんなに苦手でもないなぁ。ノーマルとの違いをそんなに感じない。ちょっと体力あるかなぁくらいかな。まぁ、問題なくクリア。死んだけどね。

ゲリョスは面倒なんでドスガレちゃんに行く。ドスガレはクックほど攻撃が厳しくないんで全然余裕だなぁ。まぁ負けることはないね。さすがにノーミス。しかしこいつはアイテムが多彩だなぁ。ヒレ2種類、鱗2種類って。ドスガレ装備はいつも胴系統倍加でお世話になっているんで繰り返し行かなくては。

と思ったら、G級のドスガレ装備はガード性能+がつくじゃん。これは早いうちに集めなくては。ということで、ドスガレ2匹クエに行く。2匹でもそんな大したこと無いなぁ。これくらいなら余裕だ。こっちの方が単純計算でアイテムも倍出るし、時間は倍も掛からないし、アイテム集めはこっちでいいか。

しかし、G級は支給品に応急薬がないから回復アイテムの消費が激しいなぁ。ハードだったらなんだかんだで応急薬9個も持てたもんな。自然と回復Gの消費も激しくなるし。ホントにハチミツはいくらあっても足りんなぁ。コツコツあつめるか。農場のハチミツ箱みたら死骸ばっかりで凹むこと多いけども。MHGだったらハチミツ売っている日があったから楽だったんだがなぁ。

まぁ、そういうわけで特に盛り上がりも無いG級日記でしたとさ。