モンスターハンター日記

最近は結構モンハンの用語で検索してくる人も多いのですが、多いのはキリン装備、電気袋、アルビノの中落ちがベスト3かなぁ。まぁ、がんばってフルフル狩ってください。電気袋は村のフルフル、中落ちは集会所☆5の捕獲がいいと思いますよ。

さて、G級には突入してみたもののちょっと心残りなことが一つ。昨日も書きましたが豪槍グラビモスがまだ作れてないのですわ。鎧竜の頭2個と鎧竜の翼1個をどうにかして手に入れないと。しかしグラビを倒すのも楽じゃないしねぇ。30分くらいですか。4回剥ぎ取れるとはいえ、頭も翼もどれだけレアなんだと。あぁ、めんどくせぇ。しかも剥ぎ取れなかった時の落胆たるやデカイなんてもんじゃないわけですよ。どうしようかなぁ。

まぁそういうわけでいつものように報酬リストを眺めていたらグラビモス2匹クエでわずかな確率ながら報酬で出るじゃないですか。しかも剥ぎ取りは倍の8回できると。そりゃ、アイテム集めるとなればこっちの方が効率はいいのですよ。いいはずなんですよ。でも、グラビ2匹。しかも大闘技場って勝てる気しないんですが。未だに村天地もクリアしていない。チャレンジしても瞬殺されるヘタレな私にはむりぽなんですが。どうしましょう。

とりあえず1回やってみますか。武器は悩んだけども蒼剣ガノトトスで。ジャッジメントよりはこっちかなぁ。順番は前後しちゃうけどもこの頃は紅蓮持ってなかったし。スキルはとりあえず風圧無効。アイテムは回復アイテムもてるだけと落とし穴。閃光玉はピヨらせても咆哮連発であまり役に立たないかなぁと思いつつもとりあえず。と万全の姿勢で。レッツチャレンジ。

なんかあっという間に1死。ダメだ勝てる気しない。クエリタイヤで仕切りなおし。再チャレンジ。またダメ。落とし穴仕掛けてわーいとか思っていると、もう一匹が突っ込んできて、落とし穴ごと敵の位置ずらしやがるし。なんだこりゃ。なんて繰り返すこと4回くらい。やっと形になってきたな。しかし回復の消費が激しいな。ちょっと考え方を変えてハチミツを持っていくことに。で、メインの回復アイテムは回復Gにして使った分は調合で補填と。うん、こっちの方が効率いいな。しかもだんだん戦い方にもなれてきたぜ。

20分くらいで1匹沈む。おお、ここまできたらしめたもんだ。なんだかんだで残り10分は切ってしまったが何とかクリア。やったー。すごい達成感。久しぶりにガッツポーズ。初めてレウス倒した時のようなドキドキだぜ。まぁ、あれには及ばんが。wktkしながら剥ぎ取り。でねー。まぁ、メインは報酬でしたし。報酬確認。でねー。つうか欄が4つしか埋まってない。それはない。それはないよ。この苦労を返してくれ。もうこねえよ、うわーん。

まぁ、そういうわけでそれ以来グラビ2匹はチャレンジしてません。武器防具がちょっと強くなったからまたやってみるかなぁ。とりあえず単品でグラビ狩っていますが、頭は2個でましたが翼が出る気配ありません。いつになったら完成することやら。