モンスターハンター日記

さぁ、引き続きG級クエストにチャレンジです。いやぁ、ホントにゲリョスばっかりだなぁ。ゲリョスだけで幾つクエあるんだこれ。単体、紫、紫2匹、闘技場に虫クエ。5個かぁ。そんなゲリョス倒しても欲しいアイテム無いよ。ピュアクリとかか?毒怪鳥の頭とかもらっても使い道知らんしなぁ。まぁ、どれがキークエか分からんのでボチボチやるしかないな。

今までは毒無効装備作っていたり毒になっていても治るまで無視したりで特に毒消しも持たずにいたんだけども、さすがにG級ともなると毒の持続時間がなげぇなあ(気のせい?)。まぁそういうわけで毒消しもこれからは持参することにしました。つってもゲリョスとかバサとやる時くらいかなぁ。そこらかしこにいるイーオスはどうしたらいいんだろう。まぁ、アイテムにゆとりがあるときなら持っていってもいいか。

ゲリョス自体はそれほど苦手でもないし、槍でつついていたら頭もすぐに破壊できて閃光も防げるんでそれほど問題ないんだけども、戦っていてそんなに楽しくないしなぁ。ゲリョスはかわいいんだけどね。とりあえず今までみたこと無かったリペイントのゲリョス楽しみにしていたんだけども、見た目あんまり違いを感じないのは俺だけ?青クックとか翠トトスみたいな美しさも無いし。2匹クエの時なんて1匹倒して剥ぎ取るまでどっちのゲリョスだか分からんかったよ。

まぁ、ボチボチやっていたら緊急クエも出たのでさっさと次行きますかね。少なくとも闘技場と虫はキークエじゃないことが判明しました。誰かの助けになれば。闘技場は特にそそられるものも無いけども、虫はとりあえずやっておきたいなぁ。濃汁欲しいし。

まぁ、そんな感じで盛り上がりどころも特に無いまま終り。