モンスターハンター日記

さぁ、HR4への緊急クエストが来ましたよ。フルフル2匹かぁ。よし、ガレオスをコツコツ倒して手に入れたガード性能+が役に立つ日がついに来ましたよ。武器はやっぱり槍かなぁ。火属性の槍もってないから角槍ディアブロスでいいや。アイテムはう〜ん、閃光効かないし回復だけいっぱい持っていけばいいか。まぁ、こんな感じで行き当たりばったりでいきまっしょい。

G級なんで支給品は無しどころかキャンプ地じゃない所から始まるわけですよ。で、始まったところがいきなりフルフルの足元。ビックリした。とりあえず1匹しかいなかったのでペイントつけてホットドリンク飲んで戦闘開始。1匹なら大したこと無いぜ。ガード性能+つええなぁ。一度自家発電(以下、ブランカ)をガードしてしまえば、それ以降ダメージ喰わないのも利用して突きまくる。突いて突いて突きまくる。それが私だ、ラッキーマンと懐かしい歌を歌いつつ(嘘)突きまくる。なにこれ。これで1匹倒せちゃうんじゃないの?とか油断していたら認識していないところからの咆哮。そして雷撃。ビリビリ。そして飛び掛られる(以下、不二子ちゃ〜ん)。死亡。うへぇ。いつの間に。

キャンプに戻され急いでフルフルの元へ駆けつけてみたが、やはり予想通り2匹同時に行動してやがる。う〜ん。とりあえず戦ってみるか。しかし厳しいなぁ。健闘空しく2回目の死亡。う〜ん、ちょっとダメだな。リタイヤ。

とりあえず死ぬとホットドリンクが無駄になってしまうのと、どっちにしろ3個じゃ時間的に足りないので変わりに狂走剤も持っていくことに。あと、やっぱり回復は足らなくなる感じなのでハチミツを持っていく事に。落とし穴はう〜ん、フルフルは落としにくいからいいか。あとは運任せということで。

あら、またフルフルの足元からスタートだ。もしかして決まっている?んなこたないか。1回目と違いペイントつけたらすぐに逃げられる。うわっ、やばっ。一応、角笛持ってきたんで吹いてみるが効果なし。これホントに効果あるのかね。もう一度吹いてみる。壊れる。だめじゃん。開始3分で壊れるとは。

ガッカリしていてもしょうがないので飛んでいくフルフルを追いかける。合流するんだろうなぁ。嫌だなぁ。と思っていたら合流せず。ラッキー。とりあえず突きまくる。が調子に乗りすぎるとすぐにダメージ食らうのでさっきよりはちょっと慎重に。フルフルはでかい方が尻尾喰らわないで楽だなぁ。一度死ぬが25分くらいで一匹倒す。時間的にはギリギリだが、なんかいけそうじゃね?

もう一匹を探す。まぁ、いる場所なんて限られているんですぐに見つかる。早速ペイント。さぁ、勝負。いざ、尋常に。好調だなぁと思っていたら死んだ。うへぇ。即死コンボあるからフルフル怖いなぁ。しかし、ここまでやったのにもう一度死んだらすべてもう一度か。あぁ、やだやだ。

緊張感が高まる中、残り5分。うわっ、やばいじゃん。俺にできることは突きまくるだけだz!と足元で乱打しまくっていたらついに倒した。やたー。苦しい戦いだった。やっぱりハチミツが効いたな。これで火山にもいけるぜ。獄炎石欲しい。スカルSハァハァ。