新日本プロレス契約更改

数年前から新日も契約更改の様子とか報道に載せるようになって、正直、話題作りというかプロ野球の契約更改が話題になっているから、それをパクって形だけやっているのかなぁとか思っていたんですが、ここ最近は普通に契約せずに辞めちゃう選手とかもいてギミックの域を飛び越えたのかなぁなんて思っております。

しかし、吉江が退団ですか。これはちょっと驚いた。新日には今は殆ど興味ないが彼は嫌いではなかったんだがなぁ。ということは、むしろいいニュースなのか。今後はどうするんだろうか。新日辞めても選択肢って全日、ノア、ゼロワンくらいしかないだろうに。

あと長尾と安沢の退団も決定。安沢は引退して料理人になるの?まぁ、あんまり知らない選手だからいいか。長尾は選手続ける気っぽいなぁ。それこそ新日辞めてどうするつもりなんだか。ちゃんとプロレスやる気だったら新人のうちは新日でキャリア積むのがいいに決まっているのに。この子はもしかして体だけじゃなくってお頭まで弱いんじゃないだろうか。

ちなみに長尾はその元Vリーグ選手という巨体ゆえ、練習生時代にいきなりIWGP挑戦者決定トーナメントに高山とのタッグで出場が決定するという大抜擢を受けるものの、リングから飛び降りた際に足を負傷して長期欠場するという伝説を作った選手。そのことからスペランカーと呼ばれ一部から愛されていたんだけども。まぁ、どうでもいいか。