モンスターハンター日記

さぁ、HR4だ。☆7か?もう星の数が多すぎて数えられなくなってきたぜ。とりあえずこれで火山にいけるようになったぜ。獄炎石を採りに行かなくては。

というわけでとりあえず火山採取ツアーに出発。しかし確率的にもそう簡単に出るもんじゃないな。挫折。とりあえず1個出ればフエールピッケルでどうとでもなるのに。まぁ、ちょっと後回しにして違うことやるか。

あと欲しいのは電撃袋だな。鬼斬破への強化のために10個必要なわけですよ。で、フルフルからしか取れないと。確率はそんなによくないと。なんとマゾな仕様なことでしょう。ところが、緊急クエだったフルフル2匹でいきなり4個手に入ったりしてなかなか順調なスタートを切ったわけです。もうこりゃ日ごろの行いとしか言い様がないな。あと6個。道は長いなぁ。

とりあえず単品フルフル。武器は角槍ディアブロス、スキルはガード性能+。基本的には今までのフルフルと一緒なんだけども攻撃力がたけえなぁ。ガード性能上げているけども、基本がガレオス装備だから電撃に弱いんだよな。3way電撃くらったら即死コンボにつながるし怖い怖い。まぁ、苦戦はしたものの何とか撃破。この体力はどうにかならんもんか。期待の電撃袋は2個。おぉ、順調ではないか。あと4個かぁ。

フルフルを連戦する気力はないので、気分転換にレイア。レイアで森丘って9にいかれると結構つらいんだよねぇ。G級なので閃光玉も持っていく。基本的にレイア苦手だし。尻尾から逆鱗。やたー。まぁG級での当たりは紅玉だもんな。逆鱗は12%で出るし。で、何を思ったか爺と話をしてしまい逆鱗を交換してしまう。ラオの大爪ですって。いらねー。後悔するも時既に遅し、逆鱗は帰ってきませんでしたとさ。

レイアも苦戦したけども何とか撃破。よーし、調子に乗って桜レイアも行ってしまいますか。砂漠なら基本的にフィールド広いしなんとかなるでしょ。といいつつ、雑魚の掃除に手惑い1落ち。まぁ、1落ちくらいは折込済みですよ。がんばりますよ。といきこんでいたのもつかの間、怒りのタックルを喰らって死亡。えっ、そんなに体力減るんですか。減りすぎじゃね?恐るべしG級。あと一回死んだら終りじゃないですか、気をつけなくては。の意気込みむなしくまたも怒りタックルに沈む。うはぁ、強いんですけど。心が折れました。

気分転換に火山に獄炎掘りに行こう。出ない。完全にやる気がうせました。本当にありがとうございました。