モンスターハンター日記

さぁ、鬼斬破もめでたく作れました。次はどうしましょうか。とりあえず桜レイアにリベンジかなぁ。赤フル2匹もあるけど、連続して赤フルってのも大変だし。

前回は怒りタックルを喰らいまくって死にまくったんだったな。まぁ、怒りに気をつければいいかな。怒り対策は閃光玉で、あと落とし穴持っていくか。アオキノコ持ち込んで回復薬20個体勢で行けばいいか。ハチミツは温存しよう。どうせ死ぬときゃ死ぬんだし。武器はせっかく作ったんで鬼斬破だな。スキルは匠でいいか。

さて、対決。まぁ、リペイントとはいえレイアだしな。特にいつもと変わらん感じだ。怒った時だけ気をつけてと。とりあえず尻尾切り落とし。剥ぎ取り。逆鱗出たー。わーい。

特に問題もなく、前回3落ちしたのはなんだったんだろうかと思うほどあっさり討伐。俺が本気だしゃあこんなもんよ。だったらいつも本気でやれっての。いや、あの時はあの時で本気だったんですよ。なにこの浮気の言い訳みたいなのは。

さて、桜火竜の逆鱗で何が作れるんでしょうか。ブラッシュデイムでも作るか。ちょうどオベリオンを作ろうと思って途中でめんどくさくなって手をつけていなかったゴーレムブレイド改があるんで、これをティタルニアにしてブラッシュデイムにすればいいか。性能的にもブラッシュデイムとペイルカイザーじゃ大して変わんないし。

よーし、ティタルニア作ろうっと。濃汁たらねー。体液も全然持ってないし。しょうがない、やってなかったG級の虫クエやろう。毒ケムリ玉と素材いっぱい持ってと。最初にゲリョス倒す必要があるから槍で行くか。毒消しもちゃんともってと。

あ、ゲリョスって紫なのか。なんか初めて色の識別できた気がする。確かにこりゃ紫だな。別に問題ないかなと油断していたら、死んだふりにまんまと引っかかる。うへぇ、下手くそめが。

と、想像以上に苦戦して25分以上かけてゲリョス討伐。これでやっと虫が湧くぜ。25分で50匹かぁ。しかも槍だから虫殺しづらいし。大剣にすりゃよかったよ。毒ケムリ玉も空打ち多いしなぁ。全然剥ぎ取れねーや。時間、大丈夫なんだろうか。

と結構あせりましたが、残り5分切ったあたりでなんとか50匹討伐。つかれたー。濃汁、思ったより集まらなかったなぁと思っていたら報酬で25個くらいでました。これでしばらくは濃汁に困らないじゃないか。わーい。

ということでティタルニア作成。ブラッシュデイムには堅竜骨が微妙に足らんので訓練所モノブロスでフエールピッケル調達してオッケー。ブラッシュデイム完成。これで竜属性の武器も白ゲージだ。これでハードラオシャンロン行ってみるか。さすがに討伐できるべ。

といったところで次回に続く。