バーチャファイター5ロケテ開始

http://www.virtuafighter.jp/

13日までかぁ。11日あたりにちょっと見に行こうかなぁ。しかし、今週末にビートラあるから一部のトッププレイヤーは軽く確認程度にしか行かないんじゃないかなぁ。変な癖つかないように。13日あたりはビートラも終わっているから平日だけどもかなり混みそう。

あ、逆を言えばビートラあるから全国のトッププレイヤーが東京に来ている時期でもあるのか。それを見越してセガはこの時期にロケテやっているのか。なるほどー。

あとセガがバイトでバーチャ5のデバッガー募集しているね。
http://sega.jp/corp/saiyo/20060203.html

応募方法のとこの

Webページを持っている方は、簡単な内容説明とURL

ってのは、外部に漏らすなよこのヤローってことなんだろうな。まぁ、持っていても教えないよな、普通。

バイトとしてのデバッガーにどこまでモラルを求めるかとか、バイトじゃなくってちゃんと保守契約を結んでいるデバッグ会社に発注した方がいいんじゃないの?とかいろいろ書こうと思ったけど長くなりそうだし、他人事じゃないので割愛ということで。ゲームとしてのデバッグと製品としてのデバッグは違うもんなんだよねー。今回の募集はゲームとしてのデバッグってことなんだろうなぁということです。