モンスターハンター日記

さて、次は何に行きますかな。HR4のクエも残り少なくなってきたな。そろそろ緊急ですかね。あと何をやればいいんだ?とりあえず森丘の夫婦でも行くか。ラオでは発揮できなかったブラッシュデイムの恐ろしさを味あわせてやるぜ。

2匹クエだと1匹がかなり弱体化されるから楽だなぁ。特に2匹が一緒になることも無く問題なく討伐。1回レイアで死んだけど。

まだ緊急でねえや。赤フルフル2匹やるか。これも2匹クエだけあって1匹ずつは弱いんだけども、2匹が一緒になると相当強いしなぁ。気をつけていこう。

とりあえず1匹目にマーキング。ゲイボルガで突きまくる。おぉ、調子いいな。単品赤フルで大苦戦した経験が活きているぞ。もうちょっとで倒せそうというところで逃げられる。うわー、合流しそうな雰囲気。

しょうがないので飛んでいくのを追いかける。途中、角笛で落とそうとするも落ちやしない。角笛成功したこと無いんですが何か間違っているんですかね。あー、やっぱり合流か。もうすぐで死ぬ筈なのになぁ。どうしよう。

とか思っていたら、もう一匹が自家発電しているところに突っ込んでいって死にやがった。ラッキー。ということでもう一匹もタイマンでいけるぜ。時間も30分以上あるしな。勝ったも同然。とか油断していたら死ぬのがいつものパターンだけども、なんとそのパターンを裏切り完全勝利。いえー。俺つえー。

報酬で電撃袋3つ。おお。もう、いらないけどもいつか使うかも知れないしな。今回は電撃袋に関しては引き強かったなぁ。日ごろの行いがいいのか、フルフルUの胴と足の素材も揃う。この二つを匠装備に加えると匠と回復速度+1がつくなんとも使い勝手のいい装備になるのですよ。金ないからまだ作れないけども。

あれ、まだ緊急でねえや。これか。バサルモス2匹か。まぁ、このクエは問題ないな。1匹ずつ処理できるし。2匹目覚めてもエリア移動でまた潜らせられるからな。まぁ、そういうわけで楽勝。やっと緊急クエ出たー。

緊急クエは蒼と桜。森丘か。まぁ、負ける要素はないな。かなり楽勝でHR5昇格。今日の日記の結論としては2匹クエは比較的楽勝ということです。ようやく集会所クエも最深部に辿り着きました。先が見えてきたなぁ。といったところで続く。