西尾維新がデスノートをノベライズ?

最後通牒さんのところにあった(http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20060423#p1デスノート西尾維新が書くって話はホントなんだろうか。ホントなんだろうな。ああ驚いた。

乙一ジョジョがいつまでたっても完成しないのを横目にいーちゃんデスノートを書き上げるだなんて予想もしなかった斜め上行く展開。どうするつもりなんだろうか。

読みきりデスノートみたいにノートの設定だけ残して別主人公で書くのか、天才を書かせたら良くも悪くも定評のある西尾維新風の夜神月を描写するのか、むしろ全世界の頂点に立つ探偵Lという設定こそ得意とするところじゃないのかなど興味は尽きないところではありますが。

まぁ、グダグダになるんだろうなぁ。