今日のテトリスのコーナー

まぁ、あんまり楽しみにしている人もいないだろうけども備忘録も兼ねて。

レートは個人最大風速の6994までいって、あと一回勝てば夢の7000台だったものの、やっぱりプレッシャーとかに負けてあえなく後退。ってか、相手も格上だったしな。こういう時ぐらい、対戦相手に恵まれたい。7000の壁はたけーなぁ。

キーワードとかでテトリス関係の日記いくつかみてみたけど、みんなT-spin使わなくっちゃとか書いているなぁ。トリプルが安定して組めるならともかく、ダブルだったら無理に狙う必要は無いかなぁっていうのが個人的感想。

昨日もいろいろ試してみたんだけどもT-spinだとどうしても受けが狭くなっちゃうからなぁ。テトリス狙いだったら端の1列をガーっと空けて、上のほうは2列あけておけば大概のツモには対応できるので形を維持しながらブロック消費できるけども、T-Spinは凸1択だからな。タイミングが合わないと難しいし、成功したところでそのあとの地面もあまりいい形にならないし。

もし使うとしたら中央に1列の穴をガーって掘って、一番上をT-Spinダブルの受けにしておくのが一番いいかなぁと。まぁ、これもタイミングだね。俺には無理。

そういや、2ちゃんのWi-Fiテトリススレでちょうど同じくらいのレートでフレンドコード晒しているkobって人がいらっしゃいますが、あれは私ではございません。