敏感少年隊とホブルディーズ

昨日、たまたま銀杏BOYZ聴きながら本屋ブラブラしていたら、ちょうどJAPANで峯田のインタビューが載っていたので、ホント久しぶりに立ち読みしてみたんだけども、敏感少年隊がホブルディーズの「花咲く街で」をカバーするのか!

ホブルディーズはホントに好きなバンドだっただけに鳥肌たった。テンションあがってちょっとドキドキした。しかし、敏感少年隊のCDって普通に手に入るのだろうか。下北に買いに行ったほうがいいかなぁ。

ホブルディーズがカバーされるのは宮沢りえの「赤い花」に続いて2回目(たぶん)

まぁ、そんな関連でホブルディーズの現況についていろいろ調べてみたんだけども、ナイナイのオールナイトニッポンのエンディングテーマやっていた時期があって、今でも番組の節目には流れるんだってね。「月夜の星空」ですか。あれはいい曲だしな。しかしあのCD(フロンティア兄弟と大富豪)なんて今どうやっても手に入らんのではないだろうか。名曲ぞろいなのに。とか思ったらヤフオク出てた。頑張れば何とかなるのか。

俺も持っているし、捨てた筈もないので家をひっくり返せば出てくるはずなんだけども、どうやっても見当たらない。「逆転BIG NOSE」も見当たらない。機会があったら探してみよう。「GOLDEN POOR BOYS」は今でもたまに聴いてますが。

ちなみにホブルディーズは今でも元気に活動中
http://www.geocities.jp/hobbledees_kg/topics.htm