DDT 新宿FACE大会

今月頭の後楽園(http://d.hatena.ne.jp/gomibako/20060605/p1)に引き続いてDDT。ストーリー型団体なので1度見てしまうと続きが気になるというのもありますが、ただ単純に面白かったので。

新宿FACEははじめてだなぁ。新宿行ったら必ず行くゲーセンの上にあるのか。まぁ、元ライブハウスらしく適度なキャパ。ひな壇もあってなかなか見やすい感じですな。新宿は馴染みのある町だけにここが新たな名所になってくれると結構嬉しい。家からは近くないけどねぇ。

7大タイトルマッチと銘打って、全試合タイトルマッチ。豪華だ。まぁ、半分くらいはこの日のためにでっち上げたようなタイトルマッチですが。

正直、カード自体は微妙なものが多く、試合内容自体も微妙な試合が多かったのですが、それでも押し切ってしまうのは、観客の温かさというかぬるさというか、会場の一体感ではないかと思います。DDTの観客は団体が盛り上げるというよりも、自ら参加して自らを盛り上げようとするタイプの観客が多いですね。良くも悪くもこの観客のテンションに助けられているなと。

アイアンマン戦でメカマミーが現れた時の盛り上がりとか頭悪すぎですからね。まぁ、マミー(ミイラ男)なのにメカっていうところが意味不明というか考えた人が天才過ぎるわけなんですが。

今回の興行自体は長井が美味しいところを持って行き過ぎたという感じですかね。元々、DDT向きの人だったんだろうな。まぁ、長井大ブレイクというところで、ある意味ハッピーエンドですかね。長井のマイクもよかったけども大鷲のマイクも面白かったな。試合はともかく。

次回は7月に後楽園。日曜だしまた行くかもなぁ