ルチャさん

この夏、NOAHにはアビスモ・ネグロ、シコシス(WWEの人とは別人。こっちが2代目)、チャーリー・マンソン、オリエンタル、エル・アンヘル(オスカル・セビージャの転身らしい?)、そして全日にはヴィールスとルチャファンにとっては結構たまらない面子が来日するのだけども、NOAH、全日ファンにはこの価値がどうやっても伝わらないようでなんつうかもどかしい。猫に小判とはこのことか。

まぁ、試合内容でアピールできていければいいんだろうけども、NOAHのファンは排他的な印象があるから、なかなか難しいのかもなぁと思ってみたり。

やっぱりユニバとかCMLL JAPANとかはルチャファンにとっては夢の団体だったよなぁ。説明するまでもなく観客がわかっているんだから。