GAME&WATCH COLLECTION

クラブニンテンドーのポイントで申し込んでいたのが届いたので早速やってみた。つうかクラニンのポイント初めて役立ったよ。溜めておいてよかったー。

まぁ、お目当てはもちのろんでドンキーコングなわけで、とりあえずこれから始めてみたわけなのですが、一瞬ビジュアル的に違和感あったものの、すぐになじんで昔のようにゲームできました。変なアレンジもなくホントに昔のまま。うっすらとLEDの表示ポイントが見えているのもまたくすぐられる。

ゲーム自体はオーソドックスなアクションゲームですし、元々アーケード、ファミコンドンキーコングがあるわけで、特に新しく覚えることもないので、すぐに昔レベルのプレイは出来ましたよ。とりあえず2周して2500点くらいでガメオベラですか。1万点カンストだったら目指してみたいなもんだが、いかがなもんでしょ。

あとオイルパニックとグリーンハウスが収録されていて、これもやってみたんだけども、こいつはムズイぜって印象。オイルパニックってこんなに理不尽で難しかったっけ。う〜ん、まぁ頑張ろう。グリーンハウスも難しいなぁ、どうすりゃいいんだとかおもいましたが、今やってみたら何かに覚醒したかの様に上手くなってた。

ってかグリーンハウスおもしれー。他の2本に比べて、単純作業な分だけ、ジスイズゲームウオッチって感じ。どんどん自分がこのゲーム専用のマッシーンになっていくのが体感できる。ゲームウオッチってこうじゃなきゃなぁ。蜘蛛の存在が絶妙。

まあホントに時間つぶしにはもってこいのゲームじゃないでしょうか。

おまけ
http://www.ransporn.com/404.html

web上でプレイできるドンキーコングJr(ゲームウオッチ版)。まぁいつ消されるかわからないというところでお願いします。