ハチミツとクローバー

原作もアニメも見たことないけども映画を見てきたよ。

う〜ん、まぁ面白かったんじゃないかなぁ。ただ、完結していない原作物のジレンマというか、終わり方はちょっと中途半端だったな。原作に気遣ったんだろうけども、むしろ原作ファンを恐れたのかもしれないけども、映画としてこれで完結したのかなぁと思うとなんともいえないし。続編とか作る気あるのか無いのか。

まぁ、原作知らないものから勝手に言わせてもらうとすると、主人公の彼はちょっとアピールポイントたらなさすぎだろと。いい人だけで勝てるんなら俺でもいけるっつうの。いやまぁルックスはほらねぇ、まああれだけどさ。美大生らしくなさが売りなんだろうけども、それを踏まえても普通の人過ぎるんじゃねーかと。どっちかというとメガネ君と山田さんの恋愛の方が気になっちゃいましたよ。

伊勢谷友介は俺の中ではなんつうか、広末に悪いこと教え込んだ人っていうイメージしかないので、あんまり好印象は持っていないんだけども、嫌われ松子の一生とかこれとか見たら、いつの間にかちゃんとした俳優になっていてビックリした。あと関係ないけど伊勢谷友介山本寛斎って兄弟(腹違い?)なんだよね。これも初めて知ったときビックリした。

あと、関めぐみが美少女過ぎてビックリした。ちょっとごついけどね。あとは西田尚美の雰囲気がすごくよかったこととか堺雅人が相変わらずのアルカイックスマイルだったこととか。

しかし、これも河原雅彦が脚本書いているんだね。マチャピコ働いているなぁ。なんか最近、行くところ全てに彼が居る気がする。アキハバラ@DEEPだったり下北サンデーズだったり開放弦(これは出演)だったり。ちょうどよくクドカンの代替品として使われている気もしなくはないな。

まぁ、これにせよラブ★コンにせよ、原作しらんで観に行きましたが、人が死ぬことも大きな病気になることも生き返ったりもすることがないようなラブストーリーの方がよっぽど見る気がするんですが、どうなんでしょうかね。悲劇の押し売りとか醒めませんか?泣いちゃいますか?