全日本プロレス中継

いやぁ、久しぶりにテレビでプロレス見た気がするなぁ。

ムタvsTAJIRI。ムタねぇ。まぁ、ムタに名勝負なしってのは定説なんじゃなかろうか。初期のvs馳くらいだね、ホントに。まぁ、ちょっと毒霧使いすぎなんじゃねーの?とは思った。TAJIRIには個人的には雰囲気で見せる試合じゃなくって、ジャパニーズハイスパートレスリングをやって欲しいんだけどねぇ。

あとムタの入場コスチュームがキルバーンみたいだった。かっこよくは…

カズvs近藤。放送がダイジェスト過ぎるよなぁ。1時間の放送枠でこの試合をそんなに放送できないって言う都合はわかるけどもそれにしてももったいない。一般視聴者向けにはああいった編集でもいいのかもしれないけども、そんなに一般視聴者が見る時間でもないだろうに。やっぱり技を並べるだけがプロレスじゃなくて、技と技との間(ま)を楽しむのこそがプロレスなんだなと逆に思わせてくれる編集。実にもったいない。

試合はすごい面白そうだった。近藤はすげぇなぁ。T2P組で一番の出世頭じゃなかろうか。

ケアvs川田。これもまぁ上に同じかな。最後のパワーボムはえぐかったけども。昔の四天王自体みたいにもっと試合自体を練り上げられる相手が数人いるといいんだろうけども、今の全日はどうなんだろうか。

引退試合。まぁ、個人的にはそれほどレスラー馳に思い入れはないのですが。各地で問題になっているbrotherが森前総理にからんだシーンはちゃんと放送。小島の印象に残らなさがすごいなと思っていたら、レフェリー誤爆したとたんに元気になりやがった。諏訪魔はキャリア不足なんだろうけども、この試合じゃまぁよくわからんな。健介、北斗まで導入しての試合展開ってのは生で見ていたら盛り上がるだろうなぁ。

馳の引退セレモニーが終わって油断していたらAHIIの試合まで放送されてちょっとビックリした。まぁ、ブードゥーマスクも含め、正体ばればれだけども。まぁ、それは野暮か。ってか、ブードゥーマスクはマスクしてなくてもしていてもあまりに彼そのまんまで笑った。体型特徴的すぎだろ。

これ毎週放送したらいいのになぁ。そうしたらカズvs近藤だって川田vsケアだってダイジェストじゃなく放送できただろうに。

あと、この次の番組で夏目ナナが「都会にも泊まろう」とか「アド街ック地獄(新宿二丁目)」とかやっててなんだこりゃとか思った。これは来週もやるらしい。TV東京こえー。