デスノート後編

見てきたよ。

まぁ、見所といったら 戸田恵梨香の監禁シーンでしょうか。どっちかというと無駄にセクシーな片瀬那奈にグッときましたが。あとなんか上原さくらのベテランキャスターっぷりが妙に板についていて笑った。

ストーリー的にはやっぱりデスノートルールの後付の便利さに目が行ってしまうよなぁ。所有権って「放棄した」って言えば放棄されちゃうんだもんな。わかりやすいのかなんなのか。
いまさらな話題だけども、個人的にデスノートにあんまりはまれなかったのはルールが後付でどんどん変わっていってしまった所にあったりもしたので。あと映像にするとキラ信者どもの狂信ぶりがウザくてたまりませんでした。

原作と違うというラストは、それでもそれなりに原作に習っていて、また原作のヨツバキラとかメロニア編でグダグダしたところってのも上手く省略していて、なんとなくすっきりしていてよかったなとは思いました。清楚高田があんまり賢そうじゃなかったのが残念ではありますが、そこは無駄なセクシーさでカバー。

前後編通じてまぁまぁ楽しめましたよ、私は。