ヤングジャンプ

巻頭グラビアは毎年お馴染みの制服コレクションこと制コレ。う〜ん、個人的には去年あたりから始まったメンバー全員を1グループとして売り出そうという方針は好きじゃないんだよねぇ。グランプリの価値も糞もあったもんじゃないし、何しろ十把一絡げ感がものすごく漂ってしまって。だったら投票上位3人くらいでグループ組む程度に抑えておけばいいのにとか思います。

むかしはタダのバックダンサーだったジャニーズJrがJr単体でライブとか行っちゃっている感じに近いのもなんだかなぁと思います。

私の予想では今野成美あたりがグランプリになるんじゃないかととりあえず書いておきます。外れてもつっこまないでね。次点で田代友里恵

漫画はどれもイマイチパッとしなかったなぁ。先週に引き続いてカレー、スカイハイあたりが結構よかった。あとはガンツ、monacoってところですかね。