K-1

まぁ、そんなわけでK-1が終わったわけだが・・・

注目のボタ、サップともに反則負けですよ。なんかすっきりしない終わり方だよなぁ。まぁただ結果として二人とも同じ結果に終わっちゃったけど、その内容については大違いなのは確かなわけで。

ボタは最初の攻防でヘビー級ボクサーのトップランカーの動きを見せ、こいつはスゲェぞと思わせておいて、その直後の反則負け。正直、実力とかよくわかんないけど凄そうだというのは伝わってきました。それに対して、サップは完全に底が見えちゃってましたね。結局、サップには押さえつけてからのパンチしかないってこともわかりましたし、ちょっと打撃が入ればイヤイヤしちゃうというのも今までと同じ。反則負けにならなくても少なくとも判定で負けとかになっていたんじゃないかな。それを考慮すると、今回の反則負けってのは傷を浅めにしておいたという印象を受けました。まぁ、その前の攻防でもう大体みんなわかったとは思うけどね。

これで、新日ドームも出場できそうですね。でも、あの試合やっておいて二日後にプロレスやれますか?もう全観客がウェルカムってことは無いと思いますぜ。どうなるんでしょうかね。

しかし、K-1の決勝大会も図らずもちょっと厳しいメンバー構成になっちゃいましたね。セフォー、グラハム、イグナショフ、アーツ、レコ、アビディボンヤスキーですよ。そしてわれらが武蔵ですよ。どうすんのこのメンバーで。

このメンバーだとアーツの実績が輝いているけど過去の栄光だよなぁ。セフォーイグナショフあたりが有力ですかね。このメンバーだったら武蔵だってチャンスはあるかもよ。最初で最後のチャンスかもよ。いや、無理か。

まぁ、もしかしたら本選前に誰か怪我して代打出場って可能性もあるかもしれませんけどね。まぁ、なんでもサップ入れときゃいいや的な考えさえ控えていただければ誰でも面白いと思うんですが。

つうか、ドームではボタvsサップで反則負け同士試合すりゃいいじゃん。折角だしさ。