ヤングアニマル

巻頭グラビアは細田あかり。かわいいよね(こればっか)。もうちょっと溌剌としたところがあるほうが好みかも。水着もいいけどミニスカートでしゃがんでいる写真もよかった。

ホーリーランド。前転後転で剣道の技をかわす。お前、影丸だろ!このまま針鼠弾を繰り出せば確定だな。まぁ、何か技を出そうとしたところをやられてピンチなわけだ。頑張れユウくん。エッグマンもきっと応援しているぞ。

ゆびさきミルクティー。おいおい着替え手伝っちゃうのかよ。スゲェな。最近の中学生は積極的だな。まぁ、私は水面派なのでもっと水面に頑張って欲しいところですが。

エアマスター。マキvs由紀決着。最終的には由紀を圧倒したエアマスターだけど、由紀のカウンター一撃必殺がエアを捕らえると。でも、わざと急所は外すと。そしてエアカット。プロレス的な見方をすると、敗者も傷つかない負け方ってやつではあるな。本気だったら勝ってたよという。それを実際漫画でやられるとどうなのかなとちょっと思ったりもするけど、まぁいいか。

しかしアニメ主題歌の「今はまだ見ぬ 場所を探して」って歌詞は今思うと非常にエアマスターの世界観を表していていい歌詞だな。そこまで考えていたかどうかは知らんけど。まぁ、今週号にはジャパハリネットのインタビューも載っていて、全巻読んで作った書いてはあるけどね。三日で作ったにしちゃよく出来ている曲だと思いますよ。

そういや、ジャパハリとマキシマムザホルモンでライブをやるとも書いてありますな。「烈と延髄の章」だってさ。面白そうだね。いかないけど。

あとはパブロフの犬の展開が気になる感じです。