スピリッツ

巻頭グラビアは森下千里森下千里はホントに美人でスタイルよくって露出度も高めといいことだらけなんだけど、なんかピンとこないんだよなぁ。もうちょっと隙とかツッコミどころを見せた方がいいのかな。よくわからんけど。

村上かつらの新連載は今後の期待大。主人公が16歳くらいってのがまたいいな。どう展開するんだ。

アグネス仮面は面白かったなぁ。予想通りの展開とはいえマチルダくん最高。ベルトを心配する虎嶋もいい。編集の次回煽りが「時は来た!」ってところがまたツボをついていていいな。プロレスファンは「時は来た!」ってセリフだけでニヤリと出来るのだよ。

あとはてんねん、パイ、オメガトライブあたりがなかなか面白かった。あと、毎回地味に団地ともおは面白い。

気まぐれコンセプトを見て、どこの会社も喫煙室は部を越えた自由談義が出来る会議室として成り立っているんだろうかと思った。正直、タバコを吸わない人間にとっては喫煙室という文化の中で意外と会社にとって大事なことが決まってしまっている現状がとてもダメなことだと思っているわけで。雑談だからと言って馬鹿に出来ないんだよねぇ。まぁ、そこでの意見を一般論として捉えて決定の参考にしてしまっている人間の程度が低いつっちゃそこまでだとは思うんだけど。おっとちょっと脱線しちまった。要するに私は喫煙室と言う文化がそれなりに力を持ってしまっている現状が嫌だと言っているわけです。