週刊少年マガジン

巻頭でブレイク寸前アイドル7ということで夏目理緒ら7人のグラビア。この中では個人的には二宮歩美に注目中。あと、小倉優子の温泉グラビア。別に興味はないけどかわいいんだろうなとは思う。それだけ。そういや、小倉ありすのハイテンションにはちょっと引いてしまうよね。

新連載で変身ヒーローネタのギャグ漫画。絵の崩し方とか無意味な書き込みとかは結構好み。ギャグ自体はまぁそれなりかなぁ。今後は別にあれば読むけど、なくても寂しくないという存在になるんじゃないかと予想。

あひるの空、なんでもバスケに結びつけるのは展開が強引過ぎ。なんだよ「一歩でゴール下まで飛び込んできた」って。

トッキュー、前にも書いたけどこういう同僚が居たら社会人としていやだなぁ。漫画でよかった。漫画自体は結構面白いと思いますが。海猿とかぶらなきゃいいですが。

翔は原作がついていてこの展開というのが逆に尊敬する。いっつもおんなじ展開。

スクールランブル、なんか最近盛り上がってきているね。連載開始当初は否定的だったけど、最近はキャラが立ってきて面白くなってきたと思う。けど、見分けつかないキャラがまだまだ結構いる。

エアギアはいつも表紙がいい感じ。漫画自体はテンポ遅いなぁ。大暮は絵はいいけど、ストーリーは破綻することが多いのでがんばってほしい。

なんだかんだで今のマガジンは一番安定している気がする。これがヤンジャンだな。