ヤングアニマルあいらんど

ヤングアニマルの新増刊。「嵐」もあるのにやる気満々だなぁ。普通のアニマルと同じような閉じ方で売るのかと思ったら、少年誌のような閉じ方でビックリした。比較的マニア向けな雑誌ってこういう閉じ方多いので、そっちがターゲットなんだろうな。

内容としてはアニマルの萌え、プチエロの部分を特化させた雑誌って感じ。ベルセルクとかエアマスターホーリーランドのような熱さを引いた感じ。袋とじイラストが藍青、さきミルちょこっとsisterの3つというのが象徴的。嵐がふたりエッチをフィーチャーしているのでこっちはコレで攻めるかって感じでしょう。巻末のコメントで「萌えられなかったらごめんなさい」と書いているのが印象的。

漫画は結構どれも面白いというか好みだったなぁ。BOYS BEの玉越博幸がSEXシーンを書いているのが一番印象的だったかも。

次回もあるのかなぁ。続編読みたい漫画もあったのでちょっと期待したいです。