A Peacetime ...

きっともう散々語りつくされた話なんだろけども、ついさっき知ったので言わせてくれくれ。

さっき久しぶりにCD屋行ってぶらぶらしていたら、KICK THE CAN CREWMCUのソロアルバムが出ていたのだよ。「A Peacetime MCU」ってやつ。MCUTHE BOOM好きなのは知っていたから、BOOMの「A Peacetime Boom」をモチーフにしたのはすぐにわかったんだけども、タイトルだけじゃなくってジャケットまでそっくりなのにビックリした。

A Peacetime MCU

A Peacetime MCU


http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=397501&GOODS_SORT_CD=101amazonにジャケ写なかった)

まぁ、何がいいたいかというと、「A Peacetime Boom」は俺の心のベストアルバム第一位なので(オザケンの「LIFE」ももちろん捨てがたいが)、なんとなぁくちょっと悲しい感じということだ。別にMCUがどうこうというわけじゃなく。

あと、ホントに「A Peacetime Boom」は素晴らしすぎるアルバムなのでみんな聴け!ということだ。もう15年聴き続けているなぁ。