モンスターハンター日記。

今日も村クエ。

とりあえず★5を消化しておこうということで、黒グラへ。前回やった感じではビーム多目、タックル少なめでまともにやってもきつそうなので閃光玉&光蟲でごり押しする作戦で。あと落とし穴も持参で。

結構、支給品のナイフ系が有効なんだなぁ。麻痺ナイフ、毒ナイフつえー。眠りナイフは寝かせた後に攻撃しないで大タルG仕掛けるべきだったんだな。

まぁ、基本的にはごり押し作戦大成功で結構あっさり撃破。尻尾は切ってないけどね。ランスで尻尾切りづらい。

あと出ている緊急ということで白モノにチャレンジ。まぁ、モノブロスは前作でバカじゃないかと思うほどやっているんで、特に問題なく退治。これは角も折ったし、尻尾も切れた。剥ぎ取りで前回いくらやっても出なかったモノブロスハートがいきなり出現。やっぱり出現率変わっているんだろうな。この前なんて、落し物の傘が2連荘で出た。前の確率だったら1万分の1の確立なわけで、そんな引きはありえない。

勢いで残ったディアブロスも退治。1回死んだけども回復は応急薬だけでなんとかなった。しかし尻尾は切れたものの、角が折れず。1本も。そっちのが大事なのに。うーん。

出ている緊急が終わったかと思ったら、新たに2クエ。沼の一対と4本。沼1対は蒼桜かな。どっちもめんどうだなぁ。大剣でやったほうがいいか。効率を考えると4本は角無視でランすかなぁ。

あと、そろそろ違う武器も作るかということでボーンランス系を作成開始。モンスターの体液が足らないなぁ。毒けむり玉もって虫狩りに行くか。金はクック乱獲でなんとかなるし。あとオベリオン欲しいので大剣も骨系を作り始めるか。

そんな感じ。