モンスターハンター日記。

う〜ん、4本か一対か悩んだけども、MHG時代はソロで4本やるだなんて機会はなかったので4本に。とりあえず砂漠方面からアイテム駆使して倒すかなと思ってやっていたら、ディア2匹揃いやがんの。予想外。こりゃ手がつけられん。というわけで作戦変更。岩地の方から倒すことに。

岩地のほうは角刺さるからアイテム控えめで。15分くらいで退治。またも角折れず。尻尾切れず。う〜ん、下手くそめ。ランスで足をチクチクやっていると勝手に死んでいるケースが多いなぁ。攻撃力ありすぎるのかな。

で、砂漠のほう。あれ見つからんぞ。ということで5分くらいしてやっと見つける。てこずらせやがって。砂漠は音爆連発で楽勝だべ、と油断していたら、めくり昇竜拳くらって死亡。どのクエでも確実に1回は死ぬな。死なない方が珍しいな。最近は危なくなるとすぐリタイヤしちゃうってのもあるけども、ちなみに実際に3落ちしたのはブルファンゴ様だけだぜ。ブルファンゴ様最強。ブルファンゴ戦でも映画ジャンプ欲しいところだ。

死んでからまた砂漠に探しに行ったら、またも行方不明。10分近く探すが見つからん。しかたないのであてずっぽで音爆投げたら出てきた。手間かけさせやがって。その後、数回チクチクしたら死亡。またまたまた角折れず。尻尾は切れたけど。下手くそだなぁ。

まぁ、そういうわけで4本も問題なく終了。案外あっけなかったな。探す時間さえ効率化できれば30分切れただろうに。

というわけで、次は一対だと思ったけども、眠いんで終了。今後の課題はランスで尻尾とか部位破壊できるようになるということで。あと角欲しいので斬破かついでモノとディア行くか。4本行くと上質の角が出るのかな。まぁ、とりあえずはいいか。

あと、通勤電車の中で肉焼と閃光、ハチミツ集めがてらドスランやっていたら、眠くてちょっとうとうとした。けどもまだリロード中だった。さすがに開始のリロードは長く感じるなぁ。今回、農場がかなりつかえるので、ちょっと空いた時間に一気に集中してマラソンとか流行らないのかもしれない。案外時間掛かるし。