モンスターハンター日記

さぁ、竜属性でも結構強い部類のブラッシュデイムを作成しましたよ。これで今まで撃退どまりだったハードラオシャンロンにチャレンジしますですよ。さすがに倒せるべ。これで倒せなかったらもう俺の腕では無理ということになるのではないでしょうか。はい。

とりあえず万全には万全を期すため、猫飯は体力+攻撃力アップ、そして鬼人薬Gももちろん持ってと。スキルは白ゲージも捨てがたいけども、効率を考えたらやっぱり風圧無効だよなぁ。あとは大タルGは持ち物との兼ね合いを考えると4つかなぁ。受けるダメージとか考えるといにしえとかいらないとは思うんだけども。

さぁ、勝負。しかし、ラオ戦の最初のムービーは一番最初に戦う時はいいんだけども、それ以降は飛ばせるようにして欲しいなぁ。飛ばせたところでガンナーじゃない限りは2で相当待つからどっちもいいのかもしれないけども。

あとはまぁラオ戦は特筆すべきことも無く斬りまくるくらいしかやることはないのですが。離脱時に尻尾に気をつけるくらいですか。さぁ、砦。いつラオが沈むのか楽しみだなぁ。わくわく。しかし、なんかハイペースでタックルしてくるなぁ。あっという間に砦の耐久値が減って行くんですが。残り時間を考えると砦壊されるような。それまでにラオが沈めばいいんだけども・・・

残り3分。全然沈む気配ないんですが。つうかあと砦20%ですし。無理じゃん。まさかここまで装備整えて砦落とされるとは思わなかったぜ。助けて神様。うわー、あと10%だぁ・・・

祈りが通じたのかラオタックルがピタリとやみなんとか撃退成功。あぶねー。今日という今日はホントにダメかと思ったよ。ってか、これだけの装備でも倒せないのですが。俺が下手なだけ?これより強い竜属性の大剣って殆ど無いし、作るの大変出しなぁ。ギリギリ倒せたというのになんだこの敗北感は。報酬もパッとしないし。

ちょっと大剣じゃ限界を感じたので、次はゲイボルガあたりでチャレンジしてみるかなぁ。槍でラオってやったことないけども、上突き2回大バックステップの繰り返しとかでいいのかなぁ。とりあえず1度やってみよう。