名探偵はもういない / 霧舎巧

たまには本の感想でも書こう

名探偵はもういない (講談社ノベルス)

名探偵はもういない (講談社ノベルス)

霧舎巧はあかずの扉研究会でお腹いっぱいになり、そのあとの霧舎学園でもういいやと悪く言えば見限っていたのだけども、何故か今回また手にとってしまった。なにか期待していたんだろうか。期待にこたえてくれたんだろうか。

結論から言えば霧舎は霧舎だったなぁ。この人ってきっと新本格が大好きなんだと思う。で、それを書いていると。でも、なんか新本格の真似事をしている風にしか思えないんだよなぁ。ワナビー的な印象がどの作品からも伝わってくるんだよね。

まぁ、正直もういいかな。と思いつつ、またいつか知らず知らずのうちに本を手にとってしまっていたり。あぁ、こわいこわい。