美少女3人揃い踏み。だけど・・・

ロッテのガーナチョコのCMで上戸彩長澤まさみ堀北真希という当代随一の美少女3人が共演するっつうことで、こりゃTSUBAKIなんて目じゃないねなんて期待していたのですが、いざCMを見てみたら想像通りというか悪い方向に予感が的中してガッカリでしたよ。

やっぱりさ、我々が見たいのはホントの共演なわけですよ。3人揃えてみました。でも、撮影は別撮りです。でも、それじゃ味気ないので合成ですが共演風にしてみました、じゃ夢が無い訳よ。最後、3人が揃って声合わせて歌っているシーンあるけども合成だろうしなぁ。ほんと残念。

資生堂TSUBAKIも豪華キャストそろえてはいるけども今のところ全部別撮りっぽいし、面白みが無い。SMAPだったらどんな唄でもいいのかってのは前回のBANG!BANG!バカンスもそうだけどさ、なんか全体的に豪華風だけども心には全く響かないCMに仕上がっている印象なんだよね。

だったら同じ資生堂でもマキアージュのCMの方が、4人がちゃんと共演している分、ありがたみを感じるんだよねぇ。キャストだって引けを取ってないでしょ。ちょっとしか。栗山千明とか現在の立ち位置よくわかんないなぁ。おれの中ではいつまでも「少女神話」の人なんだけども。

去年あたりはグラビアでも共演って流行って(sabraとかで)、そこまで行っちゃうとホントに夢の組み合わせなんだかよくわかんねーよって組み合わせまで「夢の共演」扱いされていたけども、これだって、単品のグラビアばっかり多くて今ひとつ消化不良だったんだよね。それでも何カットかはちゃんと全員が一つのフレームに納まっていたので、我慢していたんだけども。

まぁ、共演って名乗るからには共演らしい何かを見せて欲しいよなぁ。

あと愛川ゆず季は「ゆずめぐ」(+石井めぐる)とか「夏ゆず」(+佐野夏芽)とかいろいろ忙しくて大変ねーとか思った。ここらへんのメンバーって素材はいいと思うんだけども、突き抜けた何かが無いよね。

参考
ロッテ ガーナチョコ
http://www.lotte.co.jp/cm/0604ghana/index.html
資生堂 TSUBAKI
http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/cm/
資生堂 マキアージュ
http://www.shiseido.co.jp/mq/index.htm