気になる芝居

チラシいっぱいもらったので、その中から気になる芝居をピックアップ

■今年、噂の男たち
って、これが正式タイトルなのかな?脚本が福島三郎で演出がKERA、役者が堺雅人橋本じゅん八嶋智人山内圭哉橋本さとしってスゴクね?8月ごろパルコ劇場で。これはなんとしても行きたいな。泪目銀座って今、どうなっているんだろうか?

サモ・アリナンズプロデュースNO.24
うは、サモアリきた。脚本は誰?とおもったら猫のホテル千葉雅子かぁ。う〜ん、どうなんだろうか。ってか、猫のホテル見たことないけどねぇ。あのグダグダの世界観を再現するのかしないのか。しかも本多なんだぁ。すごいなぁ。11月末から12月なんでまだまだ先。是非観に行きたい。

■電界 / 猫のホテル
つうわけで、猫のホテル。まぁ、1回くらいは見ておきたいしなぁ。8月の頭に本多で。行くかどうかはなんとも。

■まとまったお金の唄 / 大人計画
そういや、大人計画も観に行ったことねえなぁ。松尾スズキ脚本作品は何本か観ているんだが。いつだろうかと思ったら、もう来週からやるのか。チケットないだろうな。つうわけで、まぁ観にはいかないでしょうけども。

■華なき子 / 拙者ムニエル
チラシ気合入っているなぁ。拙者ムニエルは前に何度か観に行って、それなりに楽しみそれなりに飽きたのですが、こういったチラシを見せられると、今度こそ面白いんじゃないかと思わせてしまう何かがあるよね。劇場は吉祥寺かぁ。遠いからいかないだろうけども、ちょっと気になる。でも村上大樹はあんまり好きじゃない。

■開放弦
脚本が倉持裕で主演が大倉孝二、共演に水野美紀京野ことみ犬山イヌコ河原雅彦、伊等正之ってメンツはかなり惹かれるなぁ。7月にパルコ劇場。ちょっと観に行きたいかも。

■OUR HOUSE
多分観に行かないだろうけども、MADNESSと後藤ひろひとにちょっと反応したので。でも脚本も翻訳も大王じゃないのか。G2か。ちょっと興味ある程度ですかね。

とりあえずこんな感じですか。まぁ、この中の1つか2つくらいは観に行くんじゃないでしょうか。