格闘料理人ムサシ

と書いて「タイマン」料理人ムサシ。おそらく数多くの人が注目していた刃森尊先生の新連載。「伝説の頭 翔」イズムをどれだけ受け継いでいるか、ある意味楽しみだったわけなんですが……

いやぁ、第1話に恥じない素晴らしい出来だったなぁ。特にセイロでの前フリからオシボリへの展開はゾクっと来たよ。良くも悪くも。

料理もたいしたもの作っていないのに、勢いと実家の定食屋の力だけで押し切っちゃったし。「一番美味しかったのは私の指です」って、山岡さんも料理は手で食うのが美味いって言ってたしな。なんとなく納得だぜ。

今後も料理テクとか味とかそういうところは成長せずに、相手の心のスキマを埋める人情攻撃でどんどん成り上がって言って欲しい所存。

海原先生曰く、

人の心を感動させることが出来るのは人の心だけ

ですからね。この精神を忘れずに。

まぁ、次回以降はまた無限ループになるんだろうけどね。なんか一人くらいヒロインキャラとか作ればいいのに。