アキハバラ@DEEP

録画した3,4話を一気に鑑賞。夜遊び防止のためのドラマっ子化計画が着々と進行中だぜ(適当)。

現代版「7人のおたく」というかなんというか。秋葉原を舞台としたおたく達の冒険活劇?なんかそれもピンとこないんだけども。今ひとつ、登場人物をオタクと言い切れない部分とかあるし。まぁ、ドラマにするには秋葉原の捉え方も含め、ああやって表面上をさらうだけくらいのがちょうどいいのかなぁと。脚本は河原雅彦

しかしまぁ、最後に「このドラマはDVD化を前提に作られています」と出るのは潔いのかなんなのか。わざわざそんなことアピールしなくてもよくね?

話自体は大げさでご都合主義で荒唐無稽なところも多々あれど、ドラマだしまぁいいじゃんみたいなノリでなかなか楽しんでおります。今のところ第4話が一番好きかな。第3話の小阪由佳ラムちゃんコスプレも捨てがたいけども。

ジャニーズ1の演技派こと風間君が相変わらず怪演しているけども、あれはちょっとウザイな。そういう役だからいいんだけども。

あとは小阪由佳って滑舌悪いというか舌っ足らずなのでドラマとか向かないんじゃないかと思っていたんだけども、あれはあれで頑張っているのかな。途中ホント聞き取れなかったりするけども、演出でごまかしている感じ。

2話からバナナマン日村がレギュラーになって以来、彼が暴走しすぎて楽しいな。のび太のコスプレとかよくわかんない。アドリブ入れすぎだし。星野源ってSAKEROCK大人計画の人なのか。知らなかった。エンディングテーマかっこよくてTUCKERの作曲かと思っていたら彼の作曲で驚いた。

次回は近野成美がゲスト?何気にゲストで佐野夏芽が出たり橘実里(久しぶりじゃね?)が出てたりで豪華ゲストなのですが、第4話のヴォーカルやってた子がかわいかったな。木南晴夏さん。ホリプロの人なのか。

そういうわけで、放送終了まで見逃さないように頑張りたいと思う所存です。かなり変則放映なので注意が必要。何話まであるんだろうか。

http://www.akihabaradeep.com/