クイズマジックアカデミー

最近、結構気合入れてやっております。あと1000円くらい使えば大魔導士に昇格できるかなぁ。大窓は金使えば昇格できるだろうけども、現状では賢者に昇格できる気が全くしない。

得意ジャンルは一応芸能・スポーツ。つってもスポーツはサッカー、F1とか全くわからんし、芸能はクラシックとか童謡とか全然わからんのでそれほど武器になってないような。

苦手ジャンルはアニメ&ゲームと学問。アニゲはもう常識的なところからわからんねぇ。ゲームはともかくアニメ、特撮は全く意味がわからん。学問は言わずもがな。ここらへんを克服していかないと賢者にはいけんね。ちょっとメモとってプレイしている人の気持ちがわかってきた。わかんない問題、家でググって次に出題された時に答えられるようにする必要あるしね。特にキューブ、エフェクト、並び替えあたりは学習しやすいし。

昨日から全国大会が始まりましたが、なんか金と時間が潤沢にないと上位にはいけなさそうなので、ちょっとだけやってやめました。まぁ、金と時間があったら上位にいけるのかと言われればそんなことはないですが。まぁ、そこそこいくんじゃねーのと。それより階級上げに金を使おう。

まぁ、結構な金食い虫ではあるのですが、この手のゲームではあんまり金かからないほうだよね。1000円あれば2時間くらい遊べるような。