下北サンデーズ

芝居の感想を書いたついでに。

なんかドラマとしては盛り上がってこないよねぇ。それなりに小劇場界のリアルの現状を書こうとしているのはわかるんだけども、いかんせんドラマとして面白くないんだよね。ケラなにやってんの!ていうために見ているようなもんだ。

よく「芝居を観に行く」って言って、「どんな芝居を見るの?」って返されると説明に困ってしまうことが多いんだけども、このドラマがもっと人気あれば「下北サンデーズでやっているよなやつ」とも説明できるんだろうけども、みんな見てないだろうしな。まぁ最近は私も駅前劇場とか行くことはとんとなくなりましたが。本多はよくいくけどねぇ。あと、たまにスズナリとか。OFFOFFとか「劇」小劇場(ドラマではないことにされているね)とかは行くことないなぁ。

そういえば先週の下北サンデーズに“黒天使”沼澤邪鬼が出ていたのは意表をつかれたのを通り越して唖然としてしまった。エンドロールに名前出てねえし。